ほぼハトクラとかリドミとか 自由掲示板
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リドミ(リアルタイムドミニオン)専用スレッド
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1:nanaMB(管理人)
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2012/03/18 (Sun) 23:51:11
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リドミ(リアルタイムドミニオン)に関する話題はこちらへどぞ。
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13:tesse
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2012/07/15 (Sun) 00:14:09
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先日の更新後、サーバーを認識しない状態です。「デバッグ用のリソース文字は引用できません」とかどーたら。ソロは遊べるんですが。
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12:nanaMB(管理人)
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2012/05/11 (Fri) 01:27:49
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> march 様
リプレイありがとうございますー!
さっそく原因特定して対応させていただきましたっ
ぜひぜひ遊んでやってくださいませ。
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11:nanaMB(管理人)
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2012/04/20 (Fri) 13:10:52
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> pachy 様
む、スレ違いですがこちらで。
ほぼ東方がブラウザに表示しきれない場合は、ブラウザの拡大率を調整しちゃってくださいな。
IEなら右下にあるアレです。
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10:pachy
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2012/04/20 (Fri) 08:54:06
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ほぼ東方祀爭録の方です、自分PCの解像度は1024*768が、ほぼ東祈をプレイするときに山札とゲーム開始のところしか見えません。
下にある文字やキャンセルボタン(?)などは全然見えないし、勝負あった時もどっちが勝ったのが見えません。
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9:nanaMB(管理人)
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2012/03/27 (Tue) 02:31:37
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まいどありがとうございますー
不具合の方はまだ更新してませんでしたので、今度の更新で直ってると思います。
ついでに司書のログの方は発生率を下げときましたので、気にならないレベルになってるハズですー
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8:とくめい
:
2012/03/27 (Tue) 01:05:18
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こんばんは。
フィードバックありがとうございます。
追加の感想・意見ありますが、下記記述で眠たくなってしまったので後日に。
不具合報告がありますので、この場で報告させてください。
・不具合報告 (1)
以前に別の方が報告されていた、
カードを配っている間に「Turn End」ボタンを押すと多く配られる事象ですが、
不具合が部分的にしか直っておりません。
[Turn End]ボタンの連打だけでは事象が発生しなくなりましたが、
次の条件で行うと、カードが4枚配られます。
([Turn End]ボタン非表示化で連打を回避させているのでしたら、再表示化が早いようです。)
(1) 何か購入 (「銅貨」で事象が確認できます。)
<(1)' [Turn End]ボタンが非表示化>
<(1)'' [Turn End]ボタンが再表示化>
(2) カードが配られる
(3) カード配付中の2枚目完了前までに[Turn End]ボタンをクリックする
<1枚目の途中の方が事象が確認しやすいです>
(4) 配付中のカードが、捨て山に移動される。
(5) 配付が再開されるが、カードが4枚配布される。
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・不具合報告 (2)
司書使用時のログに誤りが出ています。
事象詳細としましては、
脇に置かれる1つ目のアクションカード名が重複して出力されています。
2つ目のアクションカード名は重複しない模様です。
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(1)は、運用で回避中(落ち着いてプレイ)、
(2)は、たまたま気づきました。
ゲーム仕様調整中の所で恐縮ですが、
ご確認いただけると幸いです。
それでは失礼します。
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7:nanaMB(管理人)
:
2012/03/26 (Mon) 12:54:25
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こんなに詳しくありがとうございますっ
とても励みになります。感謝感謝。
悪名は-1点で落ち着きそうです。
先に使ったもん勝ちにならないか検証中ですが、なんとかなりそうです。
庭園のようなカードがあれば良いのですが。。
(2)アイコンについては「カードどっちがどっちだっけ?」レベルの確認でいいかなと。
始まっちゃうと説明文読んでるヒマないですので、パッと見て思い出せる何かを。
(3)これは難しいところですよね…。コスト2のカードがあると2-2が早かったりもしますけれど。
ただ次の手札の質を上げるという意味では、農村引いてしまっても悪いことだけでないハズです。
プレイ中は5秒ってかなり長く感じますけれど、実際はそこまででない…ハズですが長いぃ。
(a)侍祭
うーん1枚のみでもOKだと確実に買うことになりそうな。
侍祭は後半邪魔になってくるのがちょっとやっかいなんですよね。自分は取り除けないし。
(b)妖精
かなり例外的なカードなので難しいところです。
最初は鉄工所ベースだったのですが効果分かりにくいかなと。
でもやっぱり戻しておいた方が良さそうですね、現状だと踊り子ぐらいしか使いにくいかも。
銀貨集めとくと終盤楽なんですけど、なかなか難しいところです。
(c)司書
5コスト帯はかなり強めに設定してあります。
司書はゲームの勝敗を決定できるレベルですが、悪名に極端に弱くなってます。
普通に使うだけだと召喚術士と同じ効果(+3カード)なので、デッキ次第なハズなんですけどね。
見習戦士とかで加速してもデッキの質が落ちにくいので、楽してオトクすぎる感がありますが。
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6:とくめい
:
2012/03/25 (Sun) 17:06:44
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引き続いて、ゲーム仕様に関していくつか感想・意見を述べさせてください。
(1) 左上の得点表
ゲーム状況がわかり良い仕様だと感じました。
(2) カードについているアイコン
私は、アイコンはあまり気づきませんでした。
プレイスタイルかもしれませんが、手番を速く回すため
「見ている余裕がない」というところが実情です。
視認性向上としてであれば、
貨幣カードや勝利点カード位わかりやすくないと
効果が出ないかと思います。
(特に左下ですと手札のカードの際に一部かぶってしまいます。)
(3) 初手のバランス
硬貨が1-3(もしくは3-1)スタートと、2-2スタートで
大幅に初速が違うように感じました。
サプライにもよりますが、特に貨幣2の時に、
5秒待って農村が来てしまったときは
かなり苦しい展開になります。
思いつきレベルの対案といたしましては、初めのデッキとして
(a) 銅貨×5、農村×1
(b) 銀貨×1、銅貨×3、農村×2
というのを試されてはいかがでしょうか、というところです。
(このパターンですと、見習戦士の立場が結構無くなってしまいそうな感じですね。。)
(4) サプライカード
いくつかピックアップしてコメントいたします。
一意見としてご参考いただければと思います。
(a) 侍祭
廃棄2枚固定という点が使いづらいです。
1枚のみの廃棄を許容していただければと感じています。
(b) 妖精
今のゲーム仕様でコスト3では使えないカードであると思います。
唯一の分割購入(のような動き)が出来るカードかもしれませんが、
ドミニオンというゲームの特性と異なり、ターン数に制限がないため
手番を回して行動をしてしまった方が効率が良いという風に考えるからです。
(c) 司書
今提示されているセット4つすべてに含まれており、
CPUがあまり使用しませんが、一番の強カードではと思います。
勝ちパターンの多くが、このカードにより中盤は集めた貨幣により金貨購入、
終盤は金貨等をひいて、首都・都市を買っていくというものです。
長文になってまいりましたので、一度提出いたします。
乱文失礼しました。
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5:とくめい
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2012/03/25 (Sun) 15:47:13
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こんにちは。
リドミ公開おめでとうございます。
ますますのご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。
仕様確認をさせてください。
悪名に関しまして、
画面表示では-1勝利点となっておりますが、
実際には0勝利点で計算されています。
どちらが正しいでしょうか?
私の感想としては、ゲームの背景付けとしては-1勝利点、
ゲームバランスとしては0勝利点が良いのか、というところです。
別件ですが、悪名が終了条件には含まれていない点は良い仕様だと感じました。
それでは失礼します。
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4:nanaMB(管理人)
:
2012/03/20 (Tue) 22:54:37
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おお、さっそくありがとうございますー
「5秒待つべきか…」「あと何が残ってたっけ…」とか悩んで楽しんでいただければ。
テキストについてはスミマセンです。直前までいじり倒してました。。
さっそく修正させていただきますー
アイコンは何か入れたかったのですが、ちょっと見にくくなっちゃいましたね。
右上なら見やすいのですがイラストがはみ出てたりするしなぁ…。
ちなみにいまのところ、カードの変更予定は盗賊ぐらいなのですが
他に改善案とかありましたらよろしくお願いしますー
カードももう1、2枚ぐらい足すかもしれませんので、そのへんもぜひ。
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3:talos
:
2012/03/20 (Tue) 13:20:17
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いつもありがとうございます。
CPUに無双されっぱなしですががむしゃらにさくさくぷれいできて楽しいです。
不具合報告を。
1.呪術師のテキストが「呪い」を配布するになってます。
また「悪名」が「呪い」になってます。
2.プレイ中エラーがでるけど何のエラーかわからない?
OK クリックで先に進むのであんまりきにしてないですが・・・
あとあんまり気にしてないっちゃしてないのですが
カード右下の効果アイコンのドローのアイコンが緑だと見にくいかなあと思いました。
青のほうが見やすいかも?
以上よろしくお願いします。
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2:まるまる
:
2012/03/20 (Tue) 05:49:46
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リドミ面白いですね!
5秒のドロー待ち時間がいい緊張感を出していると思います。
まだまだ軽く触っただけですが、とりあえず不具合っぽいのを報告を。
・山札の上にカーソルを合わせると、カード説明のフキダシが出てきてトップカードが分かってしまう。
・錬金術師の説明文に出てくる「財宝」についての説明がない(コインカードには「お金」と書かれている)
・錬金術師の説明文が「鎌金術師」(システムログも)
・弟子の説明文が「助手」
・吟遊詩人の説明文に「+2コイン」が抜けている
いつも楽しい時間をありがとうございます!
完成版が楽しみです^^